
あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

雨がちょっとだけ好きになるおすすめの防水スプレー

買ってよかったもの

水はじきまくって30分歩いても靴に雨がしみない防水スプレーのご紹介です。

 

節約節約で買い物を控えに控えているけど、そんな中でもどうしても必要なものがあります。

ぼくは片道35分歩きで通勤してます。

雨の日は片道12分歩いて電車に乗っちゃうんですが…

家を出るときに雨が降っていなければ歩くので、歩き出して5分で雨が降りだすと、30分雨の中歩くことになります。

 

靴に雨がしみます。

しみます。

足の先がぐちゅぐちゅします。

ぐちゅぐちゅします。

仕事中に足の熱で乾き始めると、もわもわします。

もわもわします。

 

足から風邪をひきそうな気がします。

 

ということで、アマゾンで評判のよい防水スプレーを買ってみました。

4月末に買って今が8月末なので、5ヶ月使ってます。

 

f:id:oulaw:20160827152938j:plain

 

最高にいいです!

水をはじきまくりです!

 

今まで何度か防水スプレー使ったことあるし、靴屋さんでかけてもらったこともあるけど、「あんまり効かないな〜」って感じでした。

これは違いますね。

 

靴にスプレーすると、その瞬間見た目がビショビショになります。

靴の先だけにスプレーしたときの写真がこちら。

 

f:id:oulaw:20160827153413j:plain

 

 

う〜ん。実物はもっとビショビショなんだけどな…

 

そしてクサいです。

体に悪そうな臭いです。

効きそうな臭いです。

「吸い込むと有害、必ず屋外で使用」って書いてあります。 

やっぱり効くやつは臭いんですね。

 

ちなみにぼくが履いている靴はアシックスの革靴です。

oulaw.hatenablog.com

oulaw.hatenablog.com

 

この靴は防水スプレーしないとびっくりするくらい速攻でしみてきます。

新品のときに雨がすぐにしみてきて「おいおい…」ってなりました。

でも、この防水スプレーすれば全然大丈夫。 

 

この商品、ぼくは靴にしか使ってないですが、洋服とかかばんとかにも使えるって書いてあります。 

1本700円くらいだから、防水の靴とかを買う前にまずこっちを試してみたほうがお財布にやさしいかも。

 

この防水スプレーがあるとちょっとだけ雨が好きになるかもしれませんよ。 

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

関連記事

oulaw.hatenablog.com

oulaw.hatenablog.com

oulaw.hatenablog.com

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。