あうろーブログ

アウトローにもなれないアラフォー男子がお届けする音楽まとめと読書感想

【読書感想】西加奈子さん著「きいろいゾウ」うつ状態のぼくが読んでもつらくないし、それどころか気分が良くなる

芥川賞を受賞したピース又吉さんのインタビュー記事で、西加奈子さんがいいと書いてあったので、「きいろいゾウ」を読んでみた。

 

すげーおもしろい!

 

前半は慎ましく不思議な夫婦の日常、中盤から謎を提示して、最後はハッピーエンド

 

って感じの長編小説。

 

テーマは一言で言うと「夫婦愛」、っていうか「夫婦の危うさと必要性」かな?

 

前半の夫婦の会話がめちゃくちゃおもしろい。

 

読みながら「くくっ」とか「ハハハッ」とか声が出ちゃう。

 

 

うつ状態のぼくが読んでもつらくないし、それどころか気分が良くなる。

 

前半部分は3回読んじゃった。(後半は謎がわかってるとおもしろくないので、読み飛ばす感じ)

 

 

長いけど読みやすい文体なので、本を読む習慣のない方にもオススメできる。

   

関連記事

oulaw.hatenablog.com

 

oulaw.hatenablog.com

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。