読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

だから安いラーメン屋のおばちゃん店員って嫌い…

安くてそこそこおいしいをコンセプトに、駅前を中心に展開していて、ここのところ業績がいいらしい、とあるラーメン屋さんというか中華食堂にて。

 
半ラーメンと半チャーハンを頼む。
 
500円以内で贅沢な感じを味わえて、食べ過ぎにならないほくの大好きなメニュー♪
 
 
なんとびっくり!
 
半ライスと半チャーハン登場!!
 
ごはんとゴハン(笑)
 
 
ぼく思う。
 
ちがう。そうじゃない。
 
ぼく言う。
 
半ラーメン"と言ったつもりなんですけど…
 
 
店員のおばさま言う。
 
「やっぱり! そうかと思って心配してたんですよー」
 
なんかカチンとくる言い方
 
「じゃあおお取り替えいたしましょうかね?」
 
みょうにカチンとくる言い方
  
「じゃあ伝票訂正しておきましたから」
 
どう考えてもカチンとくる言い方
 
 
心配したなら一声かけて欲しかった。。。
 
 
若くてかわいい店員さんでも同じ言い方されたらカチンとくるよ。
 
ん?
 
そんなことないか(笑)
 
 
 
<おまけ>
 
隣の若い男性客とおばちゃん店員の会話。
 
お客:「ミニチャーハンとギョ…」
店員:「半チャーハンでございますね!」
お客:「すいません…」
 
ギョーザまでは言わせようよ(苦笑)
 
こういう人結構いますよね?
 
 
 
とりあえず…
 
今日は生きるつもり。