
あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

学歴を使われて彼女や妻に下の立場をさっさと確保されることにズルさを感じる

メンタルヘルス

タイトルあんまり長く書けないので、改めてテーマを書きます。

 

学歴や成績や役職のようなものを根拠にされて、

 

彼女や妻のような親密な関係の女性に、

 

上下2つの立ち位置のうち下の位置をさっさと確保され、

 

喧嘩のような"戦い"になったときに「上から目線だ!」とか「上なんだから攻撃しないでよ!」ってな感じで、下から上に向かって攻撃をしてくる、

 

のはズルい!

 

と昔から感じていたんだけど、あってるのかな?

 

 

という疑問です。

 

 

ん? 書きたいこと書き終えちゃった(苦笑)

 

終わります。。。

 

 

とりあえず…

 

今日は生きるつもり。