読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

映画「ビフォア・サンセット」めちゃくちゃおもしろかった

映画

「ビフォア・サンライズ」がすごくおもしろかったので、

 

映画「ビフォア・サンライズ」すごくおもしろかった - 離婚したい男

 

設定も実際も9年後の続編「ビフォア・サンセット」を見た。

 

どっちがおもしろいか?と聞かれたら断然こっち。DVD貸してくれた友達は1作目のほうがいいって言ってたけど。

 

まずは吹き替えで見て、「なにこれ、めちゃくちゃおもしろい。字幕でも見ないと。」と2回見た。

 

2回目見終わっての結論。やっぱりおもしろい。

 

 

運命の出会いから9年後に再会。お互いに満たされてない中での会話。嘘を使った探り探りで始まってだんだん正直になっていく。

 

車の中でヒロインがヒステリックにしゃべり続けるところは圧巻。自分がそこにいるような感じ。実際におそろしく長いセリフを一気に撮ったらしい。

 

ラストシーンは「えっ、そこで終わるの」と思いつつも「そこで終わるべきだよな」と思えるすばらしい終わり方。二人の距離感がたまらなくイイ。

 

1作目の「ビフォア・サンライズ」を見てないとおもしろくないと思うので、どっちも見てない方は1作目から見たほうがいい。

 

DVD返す前にもう1回は見る!

 

 

 とりあえず…

 

今日は生きるつもり。