
あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

お酒が弱い人は想像以上にお酒が弱い人だったという話

久しぶりに大都会へ参上。

 

友達一人以外は、会うのが2回目で名前もよく覚えてない方々という飲み会。

 

3時間でビール1杯とハイボール2杯。

 

お酒弱いけど、経験上大丈夫な量だ。

 

でもその日はなぜかアウト。。。

 

☆ ☆ ☆

 

飲み会の終わり間際に「あれ? こみ上げてくるぞ」と感じる。

 

飲み屋の女子トイレで誰にも迷惑をかけず1回目を遂行。

 

男子トイレが使われてたので、確信犯で女子トイレを使用。

 

トイレから出たときに"酔っ払ってて気づかなかった"風を演じるという作戦で。

 

こんな冷静な自分が嫌になる。。。

 

幸い女子トイレを出たときに誰もいなかったので、作戦遂行せず。

 

たいてい1回目ですっきりして落ち着くんだけど、残念ながらこの日は違った。

 

☆ ☆ ☆

 

みんなで駅付近まで歩いてお別れ。

 

ダメだ、つらい。。。

 

駅の構内なんだかデパートの敷地内なんだかよくわからないところで、通行人の邪魔にならない場所を選んで座る。

 

誰にも迷惑をかけず、持参してた買い物袋に無事2回目を遂行。

 

上からだけじゃなくて下からの欲求も出てるので、トイレに移動。

 

誰にも迷惑をかけず、洋式便器に最大限顔を近づけて無事3回目と4回目を遂行。

ついでに下からの1回も遂行(こっちは健康的なやつだった)

 

完全に終電をのがしてるので、漫画喫茶かカプセルホテルに泊まろうと、もうろうとしながらネット検索する。

 

けっこう歩くところしか出てこない。つらくてそんなに歩けない。まいったな。。。

 

手持ちの現金が心もとない量なのでまずは近くのコンビニに行く。すると…

 

"DVD鑑賞"の看板があるー!

 

いわゆるエロビデオを快適に鑑賞することを主な目的としたお店。

 

ここの洗面所で誰にも迷惑をかけず5回目を遂行。

 

これでやっと終わった。

 

☆ ☆ ☆

 

お酒飲める人は二日酔いになるらしいけど、ぼくはならない。

 

翌日までなんて待ってもらえない。

 

次の日まで待ってもらえる人がうらやましい。

 

けっこう本気でうらやましい。。。

 

 

 

とりあえず…

 

今日は生きるつもり。