読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

クリスマス、お正月、バレンタインデー…冬のイベントラッシュで気が重くなる人いるよね?

それ以外全部

あと1ヶ月ちょっとでクリスマス。そのあとすぐお正月。そのあとバレンタインデー。

 

ぼくは今のところ既婚者だけど別居中。

 

別居前で、普通の既婚者で普通のサラリーマンだったぼくは…

 

クリスマス:デートとかしなくていい

お正月:両方の実家にあいさつに行かないといけない

バレンタインデー:職場で義理チョコたくさんもらって1ヶ月後に倍返ししないといけない

 

別居中で仕事をしていない今のぼくは…

 

クリスマス:デートする相手がいないから何もしなくていい

お正月:あいさつ行かなくていい

バレンタインデー:義理チョコもらわなくていい

 

気が楽だ。ただ…

 

クリスマス:さみしい

お正月:だいぶさみしい

バレンタインデー:すごくさみしい

 

みたいにならないといいなあ。。

 

 

ハロウィンもそのうちクリスマスみたいに"デートするべき日"みたいになるかな?

 

 

 

とりあえず…

 

今日は生きるつもり。