読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

【読書感想】中村航さん著(絵本)「星空放送局」絵が最高!主人公の女の子と黒猫がたまらなくいい

 最近中村航さんの小説を読んでいる。

 

そんななか、中村航さんの絵本が図書館のリサイクル本コーナーにあった。これはぼくに読めということだろう。遠慮なく持ち帰って読んだ。

 

 

 

いや〜 いい絵本。ほっこりできる。

 

大人向けの絵本だと思う。(あきらかに"児童向け"って書いてある絵本以外は、子供向けかどうかよくわからない。っていうかそんな線引き自体いらない気がする。)

 

主人公の女の子がかわいい! まだ大人になりきってない女の子。白いシャツにジーパン。胸もおしりもまだ小さくて細長いだけの足。髪型もおろしてるだけ。

かわいい!

 

女の子といっしょにいる黒猫ちゃんもかわいい。活き活きしてる!

ぼくは猫と暮らしたことがあるので余計そう思っちゃうんだけど…

いっしょに寝てる姿とか、窓から牛乳配達の男の子を見ている姿とか、本棚の上を歩いている姿とか、「そうそう!」って感じ。

 

ストーリーは素敵なファンタジー。それ以上は読んでのお楽しみ♪

 

 

他の人にも読んでほしいから、本は図書館のリサイクル棚に返しておこうっと。

 

関連記事

oulaw.hatenablog.com

 

oulaw.hatenablog.com

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。