読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

だから安いファミレスのおじちゃん店員って嫌い…

だから安いラーメン屋のおばちゃん店員って嫌い… - あうろーブログ

 

赤と白と緑を基調とした、税込500円でスープ飲み放題という破格のランチをはじめてしまったために、お昼どきが混んでしまってしょうがない、とあるファミレスにて。

 
もちろんお目当てはワンコインランチ。
 
+110円のドリンクバーの誘惑を振り切る!
+100円のグラスワインの誘惑を振り切る!!
+30円のライス大盛の誘惑を振り切る!!!
 
店員さん呼び出しボタンを押し、迷いを振り払って注文完了!!!!
 
☆  ☆  ☆
 
サラダが到着。ドレッシングがかかってない。
 
店員さん(おじちゃん)に伝える。
 
ビタビタにたっぷりサウザンドレッシングをかけられて戻ってきた。
 
真ん中にあるポテトサラダがストロベリーアイスクリームに見える。
 
まるでドレッシングが少ないというクレームを言ったみたいだ。
 
心外だ…
 
☆  ☆  ☆
 
隣りのテーブルにおばあちゃんが座る。
店員さん(さっきのおじちゃん)登場し、注文のやりとりがはじまる。
 
おばあちゃん「ごはん小盛りで」
店員さん「スモールライスですね」
おばあちゃん「小盛りね」
店員さん「スモールライスですね」
 
小盛りって言う選択肢はないのか…
  
ふと気になってメニューを見ると、
 
「ライス小盛-30円」って書いてあるじゃん!
  
☆ ☆ ☆
 
でもぼくはこのお店が大好きです♪ 
 
 
 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。