読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

41歳の男が25歳のかわいい女の子と出会って仲良くなった話

とあるなじみのライブバーにて。

 
男友達と二人でカウンターで飲んでいると、スナックのママらしき女性が来店。すぐもう一人くるとのこと。ほどなくして若い女の子が来店。かわいい女の子。
 
カウンター同士なので軽くあたりさわりの会話を少しする。どこかのママらしき女性とかわいい女の子が「32歳くらいでしょ?」と言う。おべんちゃらとわかってるけどまんざらでもない。単純な生き物だ。サバをよみたいところだが友達が正直に41と答える。だいたいぼくは口が重い。
 
続いて「二人とも既婚?」と聞いてくる。これも友達が答える。「既婚だけどこっち(ぼく)はもうすぐ既婚じゃなくなる」と。
 
かわいい女の子は25歳で今日失恋したとのこと。ママらしき女性が「ちょうどいいタイミングじゃない? いい出会いかもよ」と水を向ける。意味のない会話とわかっちゃいるけど悪い気はしない。ムフッ。
 
その後別のお客が来たために、席をつめてぼくの隣にかわいい女の子が座る。ムフッ。
 
かわいい女の子、カラオケを歌う。上手いしかわいい声。ムフッ。
 
かわいい女の子、ぼくたちに別れたあとに元彼から来た未練たらたらのラインを見せる。ムフッか?
 
かわいい女の子、失恋ソングを歌い泣く。ムフッじゃねーな。
 
かわいい女の子、元気ソングを歌い泣く。これは断じてムフッではない。
 
かわいい女の子。またぼくたちに元彼からのラインを見せる。めんどく…
 
けどとりあえず仲良くなった。
 
☆  ☆  ☆
 
帰り道で二人っきりになる。
そのままムフッな展開に…
 
 
・・・
 
 
最後の2行以外は実話です。
 
 
 
 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。