読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

歯医者内での歯科衛生士さんたち 女同士の静かな闘いを垣間見た!おーこわ〜

歯科衛生士さんと仲良くなりたい

↓かわいい歯科衛生士さんと初対面

oulaw.hatenablog.com

 

↓かわいい歯科衛生士さんと2回目の対面で全く打ち解けられず 

oulaw.hatenablog.com

 

↓かわいい歯科衛生士さんとの3回目の対面でまだ打ち解けられず

oulaw.hatenablog.com

 

 

さあ4回目だ!

 

入り口入るとちょうどぼくを担当してくれているかわいい歯科衛生士さんが受付にいた。

なんと!

お姉さんからぼくに「あの腫れてた場所どうですか?おさまりましたか?」とやさしく声をかけてくれた。

サイコー!

そして1時間一緒に過ごす。

が、今回もその間世間話はゼロ。とにかく真面目でスキがゼロ。はぁ〜

 

でも、今回ぼくはがんばった!

治療が終わったときに、「1時間もやってくれてありがとうございます。疲れないですか?肩こったりしませんか?」と声をかけた。そしたら「そうですね。特に目が疲れるんですね。」とニコニコした感じで答えてくれた。ちょっと仲良くなれた♪

 

ここからが本題

 

前回も今回も、治療時間は11:00〜12:00。

前回も今回も、隣りで別のかわいくない歯科衛生士さんが別の患者さんを治療していた。

前回も今回も、かわいいお姉さん担当の次の患者さんだけが待っていた。

 

前回はそのかわいくないお姉さんは、自分の仕事が終わると「下に行きま〜す(おそらくお昼休憩いきますの意)」と言っていなくなった。だからぼくの会計処理もぼくを担当してくれたかわいいお姉さんがやってくれた。お会計のときは、かわいいお姉さんのかわいい横顔とかきれいなうなじとかをさり気なく見れるチャンス。それよりも会話できるチャンス。「ちゃんとお姉さんの言うことに従って歯磨きがんばります」とか言ってみようかなあと考えながら会計を待つ。

 

かわいくないお姉さん登場。

「会計やっとくから(さっさと次の患者さんの治療やりな)」とかわいいお姉さんに声をかける。

かわいいお姉さん、受付から姿を消す…

 

えーそりゃないよー!

こないだは会計手伝ったりしなかったじゃん!

絶対いじわるでしょ?

さっき談笑してたからでしょ?

 

めっちゃがっかりしながら会計を済ませる。

 

唯一うれしかったのは、かわいいお姉さんが次の患者さんを呼んだときに、ぼくの目をみて「おだいじに♡」と言ってくれたこと。

 

♡マークはおかしいだろというツッコミは絶対ナシ!

 

「会計やっとくから」って言われたときのかわいいお姉さんの反応、けっこう戸惑ってて不安げ、不満げだった。

この妄想、意外とあたってるかも?

 

しかしこんなこと考えてる自分のことを思うと

 

残念すぎる…

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。