読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

歯医者内での歯科衛生士さんたち 女同士の静かな闘いは終わらない

歯科衛生士さんと仲良くなりたい

↓かわいい歯科衛生士さんと初対面

oulaw.hatenablog.com

 

↓かわいい歯科衛生士さんと2回目の対面で全く打ち解けられず 

oulaw.hatenablog.com

 

↓かわいい歯科衛生士さんとの3回目の対面でまだ打ち解けられず

oulaw.hatenablog.com

 

↓がんばったけど邪魔が入る

oulaw.hatenablog.com

 

 

さあ5回目だ!

 

歯医者に入ると誰も受付にいない。ぼくが入った音を聞きつけて、誰かが奥から足音を立ててやってくる。さあ誰だ?

 

かわいいお姉さん!

 

「こんにちは♡」

「こんにちは♪」

 

前回同様ハートマークは捏造

 

出だし順調。

 

しかしお姉さん治療中のようで、その後かわいくないお姉さんが受付にやってきて、ぼくの受付を対応してくれる。

よく見るとこのお姉さんも別にブサイクじゃない。笑えばかわいいんじゃないかな?なんて思う。このかわいくないお姉さんはなんせ愛想が悪い。暗いんだよね。そしてぼくの邪魔をする。

 

☆ ☆ ☆

 

「あうろーさん どうぞ♡」

さあ、治療スタートだ!

 

「あうろーさん♡(実際は実名の名字)痛みどうですか?♡」

 

おー!ぼくが席につく前にお姉さんから声をかけてくれた!

しかも名前つきで!

しかも笑顔で!

 

その後も

「あうろーさんは唾液が多いタイプだから〜」

「あうろーさんは下の前歯に隙間が少ないから〜」

「あうろーさんは奥歯にモノがつまりやすい形だから〜」

と、あたまに"あうろーさん"つけまくり。

これは前回までにはなかったぞ。ちょっといい感じなのか?

 

しかし世間話は全くできず… 

 

「痛くないですか?♡」

「あ゛」

 

歯医者って口開けた状態で話しかけられるんだもん。このときに「大丈夫です。お気遣いありがとう♪」とか言えればもうちょっと点数上げられるんだけどなあ。

 

☆ ☆ ☆

 

ぼくの治療が始まって30分後、かわいくないお姉さんが、隣りで別の患者さんの治療をスタート。

ってことは今日の会計はかわいいお姉さんがやってくれるはず。ヨシヨシ。

ここが最後の世間話チャンスだ。

 

「あうろーさん♡お待たせしました♡」

 

「はーい♪」 

 

受付のカウンターに行く。支払いをしていると、なんと…

 

かわいくないお姉さんが隣に登場。

 

・・・

 

なんで来るんだよー(心の叫び)

 

治療時間短かいだろー(心の叫び)

 

かわいいお姉さん、隣をチラッと見る。雰囲気が少し固くなる。

 

ぼく戦意喪失。

 

まあ今日はこんなところにしておこう。

 

しかし、こんなペースで今月中に世間話ができる仲になれるのか???

 

 

  

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。