読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

かわいい歯科衛生士さんにバレンタインチョコをもらう妄想をブログに書いたら現実にな…

歯科衛生士さんと仲良くなりたい

今日は2/15(月)。歯医者の通院日。7回目。

バレンタインデーは昨日だったけど、昨日は日曜日。ということは、日曜日休みの世界においては今日が実質的なバレンタインデーのはず。

 

先日、かわいい歯科衛生士さんにチョコをもらう妄想を書いた。

 

oulaw.hatenablog.com

 

書いたら現実になるかもという期待をこめまくって書いた。

 

現実は…

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

「あうろーさん、どーぞ♡」

 

かわいい歯科衛生士のお姉さんに呼ばれて治療用の椅子に座ろうとすると、なんと!早速天気の話をしてくれた。

 

前回はお会計のときだった天気の話が、今回は冒頭から炸裂。これはもしかして今日チョコもらえるかも。

 

前回は治療中にぼくの名前を一度たりとも言ってくれなかったけど、今回は

「あうろーさんは下の前歯に隙間が少ないから〜」などと、何度か名前を言ってくれた。これはもしかして今日チョコもらえるかも。

 

「今日治療前にあうろーさんの最初に撮った歯の写真を見たんですけど、だいぶよくなってますね♡」

なんと!事前にぼくが来ることを思い描いて時間を割いてくれていたのか。これはもしかして今日チョコもらえるかも。

 

治療が終わってお会計。お会計もお姉さんがやってくれる。さあ緊張の瞬間。

カウンターの前に立って財布からお金を出しつつデスクを見渡すも、それらしきものは見当たらず。見えないところに置いてあるのかな?

 

そして…

 

 

・・・

 

 

何事もなく手ぶらで帰路についたのであった。

 

ぼくの2016年のバレンタインデー。これでやっと本当の意味で終わった。

 

そう、終わったのだ。何事もなく…

 

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。