読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

敬語からのタメ口、突然やられると男も女もイチコロだと思う

歯科衛生士さんと仲良くなりたい

歯医者にて。

 

かわいい歯科衛生士のお姉さんが担当についてくれている。

ぼくは結構好意を持ってるんだけど、仲良くなれるキッカケすら全くつかめていない。

ありていに言えば、完全なる"片思い"ってこと(涙)

 

☆ ☆ ☆

 

歯石取りでちょっと痛みがあると、お姉さんは「痛いですか?」とやさしく聞いてくれる。

その度にぼくはそのきれいでやさしい声をしっかり味わう。本気で逃さず味わう。

そして、「あ゛」とか「う゛〜う」と答える。(口を開けられてるので…)

 

7回目の通院で、はじめて、たった一度だけど…

痛みがあって顔を歪めたときに、

 

「痛い?」

 

と言ってくれた。

 

文字にするとなかなか伝えづらいんだけど、いつもと違って気持ちがこもってる感じというか、いつも置いてあった壁が思わず外れてしまった感じというか…

 

なんかその一瞬だけすごく近く感じられた。

 

けっこう、だいぶ、"シアワセ"感じられた。

 

たった一度だけだったけど…

 

☆ ☆ ☆

 

敬語からの、突然心のこもったタメ口

 

これは効くんじゃない?

 

次回の通院日に、今度はぼくのほうがタメ口を使ってみるかどうかを、これからじっくり検討するつもり。

 

 

関連記事

歯科衛生士さんと仲良くなりたい カテゴリーの記事一覧 - あうろーブログ

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。