あうろーブログ

アウトローにもなれないアラフォー男子がお届けする音楽まとめと読書感想

読書のBGMで流してみたらドラマチックすぎて読書に集中できなくなったクラシック名曲6選

ぼくは読書と音楽鑑賞を同時にできません。 

一番好きなのは洋楽ロック。流しながら読書をすると全く集中できません。

じゃあクラシックにしよう。

どうせなら好きな曲にしよう。

 

と思って実際やってみて、まったくもって読書に集中できなくなったクラシックの名曲をご紹介します。

 

万が一おつきあいすることになった相手がクラシック好きだった場合に、知っておいて損はない有名な曲です。

 

たまにはクラシックもいいですよ。ではどうぞ♪

 

☆ ☆ ☆

 

01. ドビュッシー 交響詩「海」

 

www.youtube.com

 

 

 

02. シベリウス 交響詩フィンランディア

 

www.youtube.com

 

 

 

03. ワーグナーニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲

 

www.youtube.com

 

 

 

04. ドヴォルザーク 交響曲第8番(イギリス)第1楽章

 

www.youtube.com

 

 

 

05. ベートーベン 交響曲第5番(運命)第4楽章

 

www.youtube.com

 

 

 

06. ブラームス 交響曲第1番 第1楽章

 

www.youtube.com

 

 

 

以上でーす。

  

 

 関連記事

oulaw.hatenablog.com

 

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。