読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

ぼくが歯科衛生士さんと仲良くなるのは思った以上にハードルが高いと判明した

歯科衛生士さんと仲良くなりたい

歯医者さんへの通院8回目。

 

担当してくれているかわいい歯科衛生士さんと仲良くなりたいと思ってるんだけど…

 

7回も会ってろくに雑談もできてない。

ので、何もアクションしてないくせにあきらめモードに突入しはじめてる。

 

待合室では読みかけだった小川洋子さんの小説を読む。小川洋子さんには大変失礼だが、歯科衛生士さんが小川洋子さんを知っている確率はけっこう低いと思う。(前回は少し狙って湊かなえさんの本を持っていて何事もなかった)

 

お医者さん一人の小さな歯医者さんだけど、今日は混んでて待合室に同時に5人もいた。それ以外に治療中の患者さんたちもいた。誰ひとりとして歯医者さんや歯科衛生士さんと雑談してない。うすうす感じてたけど…

 

たぶんこの歯医者さん雑談禁止だ。

禁止とまではいかなくても非推奨なのは間違いない。

 

これは仲良くなるのにハードルが高いぞ。

 

☆ ☆ ☆

 

 今日もかわいい歯科衛生士さんに歯石取りをやってもらう。

前回は「痛いですか?」の中に1回だけ「痛い?」があってグッと来たが、今回は…

 

「痛い?」連発!

 

少し距離が縮まったのか? しかしもう8回目だぞ。いくらなんでも慣れるのに時間かかりすぎだ。うすうす感じてたけど…

 

この子たぶん"人見知り"だ。

 

これは仲良くなるのにハードル高いぞ。

 

 ☆ ☆ ☆

 

この絶望感を払拭するには、思い切って連絡先渡すしかなさそうだ。

 

できるのか?自分…

 

ぼくは、奥手で人見知りで意気地なしだけど…

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。