読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

子どもをうらやましいと思う心とうらやましくないと思う心の間で揺れ動くぼく

それ以外全部

お母さんと小さな子どもという組み合わせ

 

☆ ☆ ☆

 

■100円ショップにて

 

お母さん、いろんな商品を手にとって物色中。

子どもが商品にちょっとでも触ると、お母さん怒る。

 

「触っちゃダメって言ってるでしょ!(怒)」

 

お母さんはベタベタ触ってるのに…

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

■横断歩道にて

 

青信号になったので子どもが横断歩道を渡りだすと…

右折してきた車が横断歩道に突っ込んでくる。

間一髪、車が先に横断歩道を通り抜けてセーフ。

お母さん怒る。

 

「青信号だからって渡っちゃダメでしょ!(怒)」

 

じゃあいつ渡れるんだろ…

 

 

子どもってかわいそうだな。全然うらやましくないや。

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

■電車にて

 

ぼくは座ってる。右隣りに子どもが座る。お母さんは子どもの隣りが空いてないので目の前に立つ。

子ども、靴を履いたまま窓のほうに体を向けたり、お母さんのほうに体を向けたりとじっとしてない。そして、動くたびに子どもの靴がぼくの右半身のどこかにあたる。

別に痛くはないけど洋服が汚れる…

 

ぼく、それとなくお母さんを見る。

 

・・・

 

ぼく、しっかりとお母さんを見る。

 

・・・

 

ぼく、目に力をこめまくってお母さんを見る。

 

・・・

 

お母さん…(涙)

 

 

子どもって自由だな。うらやましいな。 

 

 

洗濯物がちょっと増えちゃってガッカリだけど… 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。