読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

住民票ちゃんと移してないから買えなかった加熱式タバコ「ploom tech(プルーム・テック)」(涙)

加熱式タバコiQOS(アイコス)

普通のタバコから、フィリップモリス社の製品である加熱式タバコiQOS(アイコス)に乗り換えて約3ヶ月。

ちょー気に入ってる。普通のタバコなんてマズいマズい。クサいクサい。灰がポロポロ落ちるなんてキタナイキタナイ。

 

だけど…

 

約3ヶ月で3回も壊れて無償交換してもらってる。

 

oulaw.hatenablog.com

 

先日故障を示す赤ランプが点灯し、「4回目かよ!」と思ったが、本体リセットで事なきを得た。

いつ壊れるか気が気じゃない状態。

 

そんな折…

 

3月頭にJT(日本たばこ)から、似たような商品「ploom tech(プルームテック)」が発売された。

 

衝動買いすることに決めた!

 

JTの会員サイトにメールアドレスを登録し、メールを受け取り、そのメールに記載されたURLにアクセスし、個人情報を入力し、免許証の写真をスマートフォンで撮影して、ドロップボックスにアップロードして、パソコンでドロップボックスを同期させて、写真データをサイトにアップロードした。

数時間待って認証された旨のメールをもらって、会員サイトにログインして、ネット購入するためのさらなる会員登録をすべく、必要事項を入力して…

 

配送先住所と一致した住所が記載されてる免許証などをアップロードしろだと!?

 

・・・

 

やんごとなき事情により住民票の住所に住んでないぼく。

 

ダメだ。買えない。。

 

おかげさまで衝動買いせずにすんだ。

 

これでよかったのだ…(涙)

 

JTさん、ありがとう…(涙涙)

 

これ、衝動買いっていうのかな? 

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。