読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

ぼくにも春が!歯科衛生士さんに思いきって連絡先渡したら…なんと!映画デートで「オデッセイ」を観ることになった!!

歯科衛生士さんと仲良くなりたい

かわいい歯科衛生士さんに思いを寄せているアラフォー男。

8回も通院してるのに仲良くなれない。

もうすぐ引っ越すので今通ってる歯医者さんには通えなくなる。

9回目の今回が文字どおりラストチャンス!

 

☆ ☆ ☆

 

前日、紙にメールアドレスとLINE-IDを書いた。納得いくまで3回書き直した。LINEのID検索ができるように設定も変更した。

準備OK!

 

当日…

 

☆ ☆ ☆

 

今日もかわいい歯科衛生士さん♪

引っ越すのでもう通えないことを伝えると、すごくかなしい顔をしてくれた。

 

おぉ

 

唾をゴクリと飲み込み…

 

「今度オデッセイっていう映画を一緒に観にいってくれませんか?」

 

とうとう言ってもうた! 言ってもうた!!

 

返事は?

 

返事は??

 

困って固まってる…

 

すかさず連絡先を書いたメモを渡し、「連絡待ってます(ニコッ)」と伝えた。

 

☆ ☆ ☆

 

治療が終わってお会計。お別れの時だ。

 

「連絡待ってます」と再度押すつもりでいたんだけど、歯科衛生士さんのほうから「連絡します」と言ってくれた。

 

 

??

 

もしかしてぼくにも春が?

 

春が来たかも??

 

っていうか来たでしょ???

 

自転車での帰り道。

はじめてエッチな本を手に入れた中学生のようなウキウキ気分で自転車を漕ぎまくる自分がいた。

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

はい、いつもどおりの妄想ですよ。どうせバレてましたよね。わかってます。この記事すっごい筆重かったもん。

 

現実なんてね、こんな風でしたよ。

 

引っ越すので来月から通えないことを伝えると、表情一つ変えず

「じゃあこれ以上続けてもキリが悪いから今日で終わりにしましょう」

と言われて、「引っ越した先ですぐ歯医者に行ったほうがいいですかね?」って聞いたら、

「別に落ち着いたらでいいんじゃないですかねー」

と言われて、「あんまり間空けないほうがいいですかね?」って聞いたら、

「そんな気にしなくていいんじゃないですかね」

と言われた。

 

冷たかった…

 

「そんな冷たい人だったら誘わなくて正解だったよ」という後追いでの言い訳で自分を慰めたことは内緒。

 

連絡先のメモを準備してたのは妄想じゃなくて現実だったことは内緒中の内緒。

 

藤沢数希さんの恋愛工学指南本「ぼくは愛を証明しようと思う。」を読んでいたにもかかわらずこのありさまだったことは、口が裂けても言えない…

 

来月から行く別の歯医者さんでかわいい歯科衛生士さんにあたることを祈りつつ…

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

関連記事

歯科衛生士さんと仲良くなりたい カテゴリーの記事一覧 - あうろーブログ

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。