読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

デートで映画「オデッセイ」を観るのと原作「火星の人」を読むのとどっちが早いか競争をしてみた

それ以外全部

デートで映画「オデッセイ」を観たいと思っている。

相手の候補はいないけど…

 

☆ ☆ ☆ 

 

担当してくれてたかわいい歯科衛生士さんと一緒に行くことを、2ヶ月間くらい妄想していた。

 

そして、2ヶ月くらい前に、図書館で原作の「火星の人」を予約した。数人待ちが入っていたので、いつ来るかわからない感じ。

 

ということで…

 

デートで映画「オデッセイ」を観るのと、原作「火星の人」を読むの、どっちが早いか競争だな、なんて当時は考えていた。

 

☆ ☆ ☆

 

現在

 

現実では歯科衛生士さんと仲良くなることはできなかった。

そして、手元に「火星の人」が来てしまった。

 

・・・

 

読まないで返却しようかと思ってる。

そしたら競争はまだ終わってないことになる。

読んでしまったら「オデッセイ」デートできなくなるような気がする(関係ない)

4月に新しい出会いがあって「オデッセイ」デートするかもしれないもんね(根拠ない)

そうだ、読まないでおこう!

 

「火星の人」が予想よりだいぶ分厚い本だったから、読むの億劫になったわけではない

 

 そんな決心をしつつ…

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。