読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

いまさら初体験! ネット通販のコンビニ受け取りは一人暮らしにはすごく便利。実店舗より安くて全然便利じゃん。

一人暮らしをはじめた。

生活に必要なモノがいろいろある。

節約節約!なので、極力誰かにもらったり安く売ってもらったり、100円ショップを使ったりとがんばったけど、それだけじゃモノはそろわない。

 

楽天のポイントが少しあったのでそれで買おうと思ったけど、そういうときに限って買いたいモノはことごとくアマゾンのほうが安い。

なんでポイント使いたいときっていっつもこうなんだろう…

 

昔はネット通販のコンビニ受け取りなんてなかった。いつのころかそういうサービスが始まったことは耳にしていたけど、一人暮らしではなく受け取りやすい環境だったので、あえて使おうとは思わなかった。

 

今回はじめて、「アマゾンで買ってファミマで受け取る」というのをやってみた。

 

メッチャいいじゃん!

 

「何時に家にいないといけない」っていう縛りがないのがいい。

夜中でも、なんなら早朝でも受け取れるし。

これってサイコーなサービスじゃない?

 

☆ ☆ ☆

 

今日の話。

 

商品到着のお知らせメールが届き、つい先ほどファミマに取りにいった。

「コンビニ受け取りってめっちゃいいよな。これからは全部コンビニ受け取りにしようっと。」

とルンルンな気分でファミマ到着。

 

ファミマの機械(ファミポート)で、メールに書いてあるやり方をやってみる。

なんだ、番号2種類入力するだけじゃん。ちょー簡単じゃん。

ちょちょいのちょいと入力すると…

 

・・・

 

通信エラー!

 

店員さんあらわる。

店員さんいわく。

「今、当店のファミポートだけおかしいんです。他の店舗ならできます。」

 

・・・

 

商品受け取りなんですけど、他の店舗じゃ受け取れないですよね?

「できませんねー」

そりゃそうですよねー

「明日にはなおってるかと…」

 

 

なんでぼくはこんなにタイミングが悪いんだろう…

 

今、トボトボ帰ってきたところ。

 

そんな感じだけど…

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。