読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

新人合同研修でお腹が痛くなったらどうしようと心配してたら…

それ以外全部

4月から新しい職場で働き始めた。

今週はずっと他の部署の新人さんたちと合同の研修。

研修スケジュールはギッチリギチギチ。

時間に余裕を持たせる目的もあって普通設ける「自習時間」が全然ない。

ほんとギッチギチだな…

 

ぼくはお腹が弱い。すぐ「くだす」タイプ。

研修中にお腹痛くなったらどーしよー。

一瞬でも研修抜けたらその後全然ついていけないんだけど。

まいったな~

今週だけはお腹痛くならないようにと神様にお祈りしてた。そしたら…

 

かなった!

 

でも…

 

4日間全く出ない!

 

これはこれでお腹が痛くなるの時間の問題なんだけど。

 

今日はいいかげん出して!と神様にお祈りした。そしたら…

 

出た出た!

 

今日はいいことがあった♪

 

☆ ☆ ☆

 

日本全国、研修中にお腹痛くなって困ってる人がたくさんいると思う。特に今の時期は。

ぼくはそういう人たちの気持ちがよくわかる。

たとえ研修中にトイレ行ったとしても大丈夫。そんなささいなことで人生が変わったりしない。

 

でもお腹弱いと、人生でちょいちょい困ったことになるけどね(笑)

 

まあぼくはその分花粉症じゃないところで恵まれてると思うことにしてる。

 

先月末、飛び飛びで3日だけやたら鼻水が出た。

全部花粉が多いと言われる日だった。

今年から発症したなんてぼくは絶対認めない!

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。