読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

会社でお局さんが離席中のときだけ女性陣からおやつをもらえることに気づいてしまった…

それ以外全部

4月から新しい職場で働いている。

他部署と一緒の合同研修が終わり、配属部署でのOJT(オン・ザ・ジョブトレーニング)が始まった。

ぼくの教育担当をしてくれるのは女性だ。

残念ながらぼくのタイプではないが、ここはそんなことより意地悪な人じゃないかどうかのほうが重要だ。

大丈夫だった♪ すごくいい方だ♪♪ ぼくはツイてる♪♪♪

 

☆ ☆ ☆

 

その教育担当の女性から何度かお菓子をもらった。飴とかキャラメルとかチョコレートのひとかけら。

とりあえずぼくの印象はそんなに悪くないはずだ。

よかった♪

 

その後、同じ部署の他の女性たちからも、ひとかけらのお菓子をもらった。

スッとぼくの机に置いて、ぼくに一言もかけず何事もなかったかのように去っていく。

最初は研修の邪魔にならないように気を使ってくれてるんだなと思ってた。

 

けど…

 

ぼくは気づいてしまった…

 

お菓子をくれるタイミングが、同じ部署のお局さんっぽい雰囲気の女性が席にいないときであることを…

この法則が今のところ100%であることを…

 

今月の目標

 

・お局さんっぽい雰囲気の女性からお菓子をもらう

・お局さんっぽい雰囲気の女性が席にいるときに、他の女性からお菓子をもらう

 

これでいこうと思う。

 

そんなことより早く仕事覚えなきゃ(汗)

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。