読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

お医者さん変えると意見が違ってかえって不安になる

メンタルヘルス

 ぼくはメンタルクリニックで軽めの安定剤と睡眠導入剤を処方されている。

引っ越したので仕方なく別のメンタルクリニックに行った。

今まで飲んでた薬(安定剤:スルピリドドグマチール睡眠導入剤ハルシオン)を新しいお医者さんに伝えたところ…

 

「最初に言っときますけど、ぼくは同じ薬出しませんよ。スルピリドはいいけど、ハルシオンは出しません。副作用が強いから。睡眠導入剤マイスリーにしますよ。」

 

断言された。

 

前のメンタルクリニックに通いはじめたころはマイスリー飲んでて効いてたから別にマイスリーでいいんだけど。

 

最近薬なしでも眠れそうな気がしてきたので、別になんでもいいんだけど。

 

今まで飲んでた薬が副作用強いから出さないと言われると、なんか変に不安になる。

これまで飲んでた蓄積で何か副作用が起きるんじゃないかとか思っちゃう。

またこの先生がやたらはっきりものを言うタイプなので余計だ。

 

「大丈夫です。もし眠れなかったり不安感が強くなったりしたときの手当はしますから。安心してください!」

 

と別の薬(デパス錠=エチゾラム)も追加で処方された。飲みたいときに飲めばいいということなんで、飲まなきゃいいだけなんだけど…

 

薬増えたんだけど…

 

なんで良くなってきてるのに薬増えるんだ?

 

なんか今回のお医者さんはいまいちラポールが形成されないな。

 

でもまた別のお医者さんに行くのめんどくさいから、とりあえず次回はこのお医者さんに行こうと思う。

 

本音としては、保険適用で睡眠導入剤さえ買えればそれでいいんだけどな。

 

通院するってホントめんどくさい…

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。