読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

昔使ってたスマートフォンを叩き壊す勇気がなくてウジウジしてたら、五千円もらえることになった

3年前に使ってたワイモバイル(当時はイーモバイル)のスマートフォン(STREAMX/GL07S)。

複数のアプリを使うとたちまち動かなくなる、なかなかのクセものだった。

イライラがつのり、1年持たず機種変更した。

 

そんな機種だから、売っても二束三文。

個人情報漏洩の観点からすると、「物理的に壊す」のが一番安全なんだけど、それはそれでめんどくさい。

そのためにカナヅチ買うのもなんだし、道路に叩きつけるのもなんか尻込みしちゃう。(破片を拾うのもね…)

 

たいして邪魔にならないということで、なんだかんだ今まで持ってたら、ワイモバイルさんからお手紙が来た。

 

「発熱・発煙の可能性あるから回収します。持ってきてくれたら五千円進呈します。」

 

やった!

 

処分してくれて五千円もくれるなんてサイコー!!

 

ぼくはツイてる!!!

 

ルンルン気分でワイモバイルのお店に行くと、店員さんが頭を下げて謝罪。

「いやいや、そんなことをおっしゃらないで。めっちゃうれしいんですから。ぼくのほうが頭下げたいんですから。」とはさすがに言えず。

がんばって「まったくこんな機械つかまされて迷惑したわ」という雰囲気をつくろうとした(けどたぶんできてなかった)。

 

使ってるあいだに発煙することもなく、なかなかのいい買い物だったと思う。

 

そんな機種をつかんだこと自体ツイてないんじゃないか?とは考えないぞ。

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。