
あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

スゲー気に入った加熱式タバコiQOS(アイコス)プロのミュージシャンも吸い始めてるからどんどん普及しそう

加熱式タバコiQOS(アイコス)

昨年12月に買って愛用中の加熱式タバコiQOS(アイコス)

 

f:id:oulaw:20151221202810j:plain

 

 

3回も故障して無償交換した。とてもじゃないけど普通のタバコに戻る気がしないので、めげずに使ってる。

 

気持ち悪くならない、連続で吸えない、灰が出ない、普通ごみとして捨てられる、副流煙がない、匂いがほとんどない、ヤニがつかない、火事にならない、タバコの葉っぱはコンビニで手に入る

 

サイコー。

 

☆ ☆ ☆

 

先日、ドラムの練習で音楽スタジオに行った。

そこの喫煙所にて。

男性二人が楽しそうに会話中。一人はアイコスを吸っている。「おれ、今度のツアーメンバーになった」とか言ってるので、おそらくプロのミュージシャンだ。

ほどなくしてアイコスの話題へ。

「アイコスいいの?」と聞かれ、もう一人が上述のメリットを答える。「おれもアイコスにしようかなあ」とわりとマジな感じになってる。

 

音楽をやる人はタバコを吸う人が多い。一番の理由はかっこよさだろう。くわえタバコでギターを弾くとかね。

それに比べてアイコスは正直かっこ悪い。見た目ももっさりで「機械」って感じ。重いからくわえタバコなんて不可能。

それなのに、ミュージシャンたちの世界にもアイコスが徐々に入り込んでるようだ。

 

これからどんどん普及しそう。

 

いわゆる「電子タバコ」の時代到来って感じ。

 

ぼくはアイコスが壊れないことを切に願いつつ、念のため保管していた普通のタバコを捨てた。

もう普通のタバコは吸わない…はず…

明日壊れるなんてそんなことあるわけない!

 

 

 

関連記事

oulaw.hatenablog.com

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。