読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

かわいい歯科衛生士さんがいなくて痛い歯医者さんは、ヤブじゃなくていい歯医者さんなんだろうか?

歯科衛生士さんと仲良くなりたい

歯周病ケアで歯医者に3ヶ月通っていた。

引っ越したのでしかたなく新しい歯医者に行った。

かわいい歯科衛生士さんにあたることを祈ったりはしてない。

1件目に行ったところはイマイチだったので、2件目にチャレンジ。

かわいい歯科衛生士さんに出会えるかもとワクワクしたりはしてない。

2件目に行ったところもイマイチだったので、3件目にチャレンジ。

今度こそかわいい歯科衛生士さん!と切に願ったりはしてない。

 

☆ ☆ ☆

 

40歳前後と思われる男性の歯医者さん登場。

「うちには歯科衛生士はいません。全部医師である私が見て治療するので安心してください。」

 

・・・

 

なんだとー!

 

どうやって歯医者に通うモチベーションを保てばいいのよ…

 

さっそく歯石取りをやってもらう。なんか、いままで歯科衛生士さんにやってもらったときと比べて痛い。

まさかヤブ医者にあたったのか???

 

治療が終わると歯医者さんから一言。

「次は3ヶ月後に来てください。」

 

えっ? 今まで行った歯医者さんからは、通いまくって歯石を地道に取らないとダメって言われてたんですけど…

 

「いや。今日けっこう痛い思いをしてもらって歯石取れるだけ取ったので、通院しなくて大丈夫です。地道に歯石を取ることもできますけど、モチベーション的にも費用的にも3ヶ月ごとに検査と歯石取りをやったほうがいいでしょう。」

 

マジで? 通わなくていいの?

 

しかし歯医者さんってなんで言うこと違うんだろう。歯周病の話もそうだけど、虫歯だって3件中1件だけあるって言われたし…

 

今回の歯医者さんはきっとあたりなんだろう。また別の歯医者さん行くくらいなら、3ヶ月後にまたこの歯医者さんに行くのが最善だろう。

 

でも痛いんだよな。

かわいい歯科衛生士さんいないし…

痛いってことはあんまりいい歯医者さんじゃないってことだよな?

かわいい歯科衛生士さんいないし…

うん。きっとそうだ。

やっぱり別の歯医者さんあたってみよー

 

残念でしかたないけど、歯医者さん探しの旅は続く… 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。