読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

気が利いた一言が言えなくてあとで後悔することってあるよね

新しい仕事(いわゆるオフィスワーク)について1ヶ月。女性が多い職場。雑談がほとんどない堅めの職場。

そんな中、お局さんっぽい人が離席中のときだけ、周りの女性からお菓子をそっともらっていた。

お局さんっぽい人からはお菓子をもらえてない。

周りの女性からも、ぼくがお返しをしなかったせいか、だんだんもらえなくなってきた。

明日こそお昼休みにお菓子を買おうと思いつつも、ついめんどくさくなってお返ししてない。

これだとモテないんだろうな…

 

☆ ☆ ☆

 

ゴールデンウィーク明けのとある日。

お昼休みから戻ると、机の上に沖縄の地名が書かれたお菓子が置いてあった。

ほどなくしてお局さんっぽい人がぼくのところに来て一言。

「それ、おみやげです。」

 

やりました!とうとうお局さんっぽい人からお菓子をGET!

 

「あっ、ありがとうございます!」

 

精一杯の満面の笑みをつくってお礼を言う。

 

それがぼくの精一杯だった…

 

☆ ☆ ☆

 

帰り道でぼくは激しい後悔の念にかられる。

なんで「沖縄行ったんですか?いいですね〜」とか「沖縄行ったんですか?どうでしたか?」とか「沖縄行ったんですか?暑かったですか?」とか「沖縄行ったんですか?もしかして沖縄出身なんですか?」とか言えなかったんだろう。

 

しくじったなあ。。

 

気の利いた返しができないまま41年も生きてるから、何をいまさらって話なんだけど。

 

しくじったなあ。。

 

こんなこと考えてもしょうがない!

 

コミュニケーション能力がある人はこんなこと考えないのかな?

 

来週こそお菓子を買って配ろう。

 

どんなお菓子が好感度高いのかな?

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。