読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

職場の女性が髪を切ったらなんとかして「髪切ったね」と言わなければいけない

女性が髪を切ったら「髪切ったね」と言わなければいけない。

絶対言わなければいけない。

なんとかして当日中に言わなければいけない。

 

これまでの人生で出会った女性数名からの教え。

ぼくは社交的じゃなくて雑談苦手だけど、がんばってこの教えを守ってる。

 

☆ ☆ ☆

 

ロングヘアだった職場の女性。

ショートヘアになってた。

これはなんとかして今日中に「髪切ったね」と言わねば。

しかし雑談がほとんどない職場。仕事上での用事もない。

これはキビしー。

どうするどうする?

 

時間は刻々と過ぎていく。。

 

まもなく終業の時間。マズいぞマズいぞ。

 

そのとき、ぼくの後ろで別の女性がその女性に「髪切ったね」と話しかけた。

特にぼくがその会話に加わる流れではない。

でも! このチャンスを逃してはならない!

 

えい!

 

思いきって振り向き声をかける。

 

「おもいきって短くしましたね♪ かわいいですよ♪(心の声)

 

ノルマ達成!

 

翌日、その女性から飴もらった。

 

もしかしてこの先何かが起こるかもしれない???

 

ムフッ

 

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。