読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

スゲー気に入った加熱式タバコiQOS(アイコス) 約半年で4回めの故障(涙)しばらく調子よかったのに…

加熱式タバコiQOS(アイコス)

昨年12月に買って愛用中の加熱式タバコiQOS(アイコス)

 

f:id:oulaw:20151221202810j:plain

 

 

3回も故障して無償交換した。とてもじゃないけど普通のタバコに戻る気がしないので、めげずに使ってる。

 

気持ち悪くならない、連続で吸えない、灰が出ない、普通ごみとして捨てられる、副流煙がない、匂いがほとんどない、ヤニがつかない、火事にならない、タバコの葉っぱはコンビニで手に入る

 

サイコー。

 

☆ ☆ ☆

 

4回目の故障。。。

非常に残念。ホルダー(細い棒)の故障。

3回くらい吸ったらランプがすぐに消えて吸えなくなる症状が3回続いて、そのあとは赤ランプ点灯でジ・エンド。

 

電話帳登録済のアイコス・カスタマーセンターに速攻で電話。

「これまでにも不具合があって申し訳ございません」と謝られる。

ぼくは全然怒ってない。ただ届くまで約1日吸えないのがつらいだけ。

今回ももちろん無償交換。

電話を切り、前回同様ヤマト運輸さんの本社(東京都中央区)の方角に手をあわせて、1分1秒でも早く届けてもらえるよう祈念する。

ぼくにできることはそれしかない。

 

普通のタバコとライターと灰皿は捨ててしまったので、届くまで禁煙。

がんばった。

コンビニに普通のタバコを買いに行こうかどうしようか悩みまくったけど、なんとか思いとどまった。危ないところだった…

 

1日で無事届き、アイコスを堪能中。

 

しかし、これ、保証期間終わって無償交換じゃなくなったら、とてもじゃないけどお金かかりすぎて使えないと思う。

 

禁煙???

 

したいな…

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

関連記事

oulaw.hatenablog.com

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。