読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

読書の夏、孤独の夏、仏教の夏

秋を待てずに読書ブームがやってきた。

普段から本は読むんだけど、今回は完全なブーム。

ブログに感想書いてる時間があるなら次の本読みたい!って感じ。

 

マイブームは仏教仏教の本ばっかり読みまくってる。

「生きることは苦である」(苦の原語:思い通りにならないという意味の言葉)

なんて最初は「なんかやだな」と思ったけど、だんだん前向きで明るくなれるから不思議。

キリスト教関連の本も読んでるけど、今のところ仏教の圧倒的勝利。

 

通勤中もYoutube仏教関連の動画を聞いて、家では仏教関連の本を読むか動画を見るか。ほとんどの時間を使っている。

ひさかたぶりにおとずれたぼくにとっての一大ブーム。

 

先週の土日なんてごはん買いに行く以外は家でずっと読書&動画鑑賞。

楽しくてしょうがない。

 

彼女ができたらこんなに一人の時間使えなくなるから、今のうちに堪能しようと思ってる。

 

月曜日の今日、3日ぶりに職場で女性と会話した。

なんかぼくの隣の女性、今日冷たかった。

どうしてだろう?

ぼくが俗世からちょっと離れつつあるのかな?

 

まあいいや。

 

こんなぼくと相性ピッタリな女性がどこかにいるはず。

 

月末に、夜やってる坐禅会に行ってみるつもり。

 

かわいい女性がいるかな?なんて考えないようにするつもり。

相性ピッタリな女性と出会えるかな?なんて考えないようにするつもり。

運命の人に出会えるかな?なんて考えないようにするつもり。

 

日曜の早朝より平日夜のほうがまだ出会いの可能性あるだろうなんて考えのもとで、夜の坐禅会に行こうと思ったわけではない。決して… 

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。