読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうろーブログ

アウトローにもなれない41歳の男が今日生きるために書きます。思ったこと、たまに妄想しちゃったこと、読んでよかった本、洋楽まとめなど書いてます。アマチュアドラマー

サイゼリヤのパスタ週に4回食べて…400円寄付できてちょっと気持ちいい

それ以外全部

庶民の味方、サイゼリヤ

ピザを食べようと思って入るとこんな特別メニューが。

 

f:id:oulaw:20160919093436j:plain

 

 

食べるだけで100円寄付できるのか…

どうせ食べるんだし…

399円なら全然予算内だし…

なんかおいしそうだし…

 

ということで、1週間のうちに4回も食べた。

トマトソースじゃないほうのビアンコ(白)が気に入って、4回中3回はこれにした。

 

f:id:oulaw:20160919094121j:plain

 

 

400円でこんなにおいしいスパゲッティが食べられるなんて、だいぶ幸せだと思う。

500円でこんなにおいしいスパゲッティとグラスワインというぜいたくな食事ができるなんて、そうとう幸せだと思う。

 

お酒できるだけ飲まないようにしてるんだけど、たいてい「100円でおいしい」に負けて頼んじゃう…

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:oulaw:20160919094613j:plain

 

 

若い頃は「そんなの偽善だ」みたいに思って寄付とかボランティアとかあんまり好きじゃなかったんだけど、最近気づいた。

善が何なのかの定義をちゃんとしてないのに何が偽善かわからんだろうと…

なんとなく嫌という気持ちにあとから「偽善」という名目をくっつけてるんだろうと…

そんなことより人に迷惑かからないで自分が気持ちよくなれて人の役に立つなら、それでいいだろうと…

 

サイゼリヤさん、気持ちよく食事をさせていただきありがとうございます!

 

サイゼリヤのWEBページにある「イタリア中部復興支援」のチラシ

http://www.saizeriya.co.jp/others/images/amatriciana.pdf

 

 

今日も食べに行こうかな。。

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。