あうろーブログ

アウトローにもなれないアラフォー男子がお届けする音楽まとめと読書感想

【読書感想】有川浩さん著「ストーリー・セラー」素敵な恋と夫婦愛、悲しい読後感と穏やかな読後感が味わえる

有川浩さん著「ストーリー・セラー」

 

 最近文庫版が発売された作品。人気作家さんだけあって、本屋では平積みでたくさん置かれてた。表紙がとってもオシャレ。

 

と紹介しつつも、ぼくは電子書籍で読んだ。 

kindleはないけど、楽天koboとhontoで電子書籍が出てる。

 

☆ ☆ ☆

 

読みやすくておもしろくて一気読みだった。

 

2話入っていて、1話目がsideA、2話目がsideBと銘打たれてる。1話1〜2時間くらいで読める長さ。 

 

sideAは素敵な恋と夫婦愛が描かれている。ヒロインがそんなにモテるタイプじゃないところがおもしろい。ヒロインに対するところのヒーローは、ほんとヒーローですわ。そんないい男めったにいないでしょ?といういい男(内面の話)。どちらも外見の描写がほとんどないので、読者がいかようにも想像できて楽しい。

 

ラストは悲しくて、愛が深くてウルウル。なんとかギリギリ涙がこぼれる寸前のところで持ちこたえた。別に部屋で一人で読んでたから持ちこたえる必要はなかったけど…

 

映画化されそうな感動的な話。

 

 

sideBも素敵な恋と夫婦愛が描かれている。こっちはあま〜い感じ。こっちの男も抜群にいい男。そんな男いない!と思いたい…

男女間のあま〜いやりとりがとってもおもしろい。特に女性側の心の中でつぶやく言葉がいい。ぼくもそんなやりとりしたいと思う。

こっちの作品は少しだけトリッキーな構成でおもしろい。sideAは悲しいけどこっちまで読めば穏やかな読後感を味わえる。

 

 

こんだけおもしろければ、そりゃ売れるはずだわ。 

 

 関連記事

oulaw.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず…

今日は生きるつもり。

 

 

ツイッターやってます。ブログ更新通知出してます。