あうろーブログ

アウトローにもなれないアラフォー男子がお届けする音楽まとめと読書感想

穏やかにくつろぎたいときにオススメ!3拍子系(3/4、6/8、8/12拍子)のゆったりした洋楽20選

音符3つでひとまとりなってるリズムでぼくが好きな曲を集めてみました。

 

ほとんどがバラードです。 

ゆったりしたいときにオススメです。

女性読者向けの歌詞に沿ったメッセージを添えてます。

 

それではどうぞ♪

 

☆ ☆ ☆

 

01.ジャーニー「Open Arms」(翼をひろげて)

腕を広げてる男性の胸に飛び込んで「やっとここに来れた」と思う自分を想像して、”あたしシアワセ”的な気分を感じましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

02.ボン・ジョヴィ「Bed of Roses」

「バラが敷き詰められたベッドに君を寝かせたい」と男性に言ってもらう場面を想像してとろけましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

03.ホイットニー・ヒューストン「Saving All My Love for You」(すべてをあなたに

「許されぬ愛だけど、本当に好きなその人のために自分の愛をとっておく」と決めた自分を想像して、センチメンタルに浸りましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

04.エリック・クラプトン「Somewhere Over The Rainbow」(虹の彼方に)

虹の向こうにある楽園で誰かとイチャイチャラブラブしてる自分を想像して悦に浸りましょう♪

ほんとはディズニー関係ない曲だけど、ディズニーの夜のイルミネーションの下で幸せになってる自分を想像しちゃいましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

05.カーペンターズ「Close to You」(遥かなる影)

モテモテの男性を好きになってしまったことを想像し、「切ない恋を選んでしまったわ」と、ちょっとだけ”おセンチ"になってみましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

06.エアロスミス「Crazy」

彼といるのに他の人を考えてしまい、そのせいで「気が狂っちゃうよ」と言われる場面を想像し、彼のハートに火をつけてしまったことをちょっとだけ後悔してみましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

07.クイーン「We Are the Champions

自分だけが不幸だとふさぎこんでるときに「敗者なんて誰もいないよ」と誰かが言ってくれる場面を想像し、ちょっと元気になっちゃいましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

08.マイケル・ボルトン「When A Man Loves A Woman」

完全に盲目になってあなたを愛する男性がいることを想像し、ちょっとたぶらかしすぎたな(てへぺろ)と反省してみましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

09.シンプリー・レッド「If You Don't Know Me By Now」

男性に「まだおれのことわかってくれないの?」とぐずられて、ため息をつきつつも”かわいい”と思っちゃう自分を想像して、ニンマリしましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

10.ゲイリー・ムーア「Parisienne Walkways」(パリの散歩道)

別れたあとに「彼女こそぼくにふさわしかった」と後悔している元カレの姿を想像し、「そう、でももう遅いのよ」と心の中でつぶやきましょう♪

もしくは、羽生結弦くんが手を空に向かって高々と挙げてるかっこいい姿を想像してノックダウンされちゃいましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

11.シカゴ「Remember the Feeling」

昔つきあっていた男性がどこかで「ぼくに手を回したときの感覚が忘れられない」と思ってることを想像して、ちょっと切ない優越感に浸りましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

12.サイモン&ガーファンクル「Scarborough Fair」

遠く離れた場所で昔のおまじないの言葉「パセリとセージとローズマリーとタイム」をつぶやいて想ってくれる男性を想像し、愛されてる感でいっぱいになりましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

13.ロッド・スチュワート「Tonight’s the Night」

「今夜が次の段階に進む特別な日」と男性に思われてることを想像し、そんなふうに愛されてる自分に酔っちゃいましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

14.ビリー・ジョエルPianoman

「停滞から抜け出せない」と外でお酒を飲んじゃうときを想像し、わたしだけじゃなくてみんなそうなんだと思って安心してみましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

15.ライチャス・ブラザーズ「Unchained Melody」

遠く離れた地で彼が発している最高の愛に気づいたところを想像し、シンパシーを感じましょう♪

なんなら映画「ゴースト」の主人公になってうるうるしちゃいましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

16.イーグルス 「Take it to the limit」

「もう一度限界までチャレンジする」と夢を語る男性とつきあってしまった自分を想像して、自分を重症にならない程度に恨んでみましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

  

17.エンヤ「Once You Had Gold」

「いつでも誰にでも浮き沈みはあるわ。前に進まない手はないんじゃない?」と友達に励まされてる場面を想像し、ちょっと明るくなっちゃいましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

  

18.ケリー・クラークソン「Breakaway」

男性との停滞気味の状況を捨てて一歩踏み出すところを想像し、切なくもすがすがしい気分になっちゃいましょう♪

 

www.youtube.com

 

  

 

19.フェアウォーニング「Hey Girl」

泣いてるときにやさしい男性から「君は笑うと強くて美しいんだよ。自分を信じて。」と励まされている自分を想像して、その男性にときめいてみましょう♪

 

www.youtube.com

 

  

 

20.ジョン・レノン「Just Like Starting Over」

長くつきあっている男性に「また恋に落ちちゃった。新しい恋のはじまりみたい。」と甘くささやかれて「ばかね」と照れながら言ってる自分を想像して、幸せを感じましょう♪

  

www.youtube.com

 

 

 

〈おまけ〉

 

21.エルビス・プレスリーAmazing Grace

たまには恋愛を超えた大きな愛を感じましょう♪

 

www.youtube.com

 

 

 

以上でーす。

 

穏やかな一日をお過ごしください♪