あうろーブログ

アウトローにもなれないアラフォー男子がお届けする音楽まとめと読書感想

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想】江國香織さん著「ぼくの小鳥ちゃん」(絵本)最高に贅沢な時間を過ごせる

暇に任せて小説ばかり読んでる。 江國香織さんの「ぼくの小鳥ちゃん」 サイコーです。 挿し絵つきの童話のような仕立て。 主人公の「ぼく」と「ぼくの彼女」と「小鳥ちゃん(女の子)」の三角関係を描いている。 といっても三角関係がどうなるのかみたいなテー…

今週のお題 「本」河合隼雄先生と村上春樹さん

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 臨床心理士の河合隼雄先生の「こころの処方箋」 この本に書かれている 「ふたつよいことさてないものよ」 という言葉が大好き。 つらいときに何度か楽にしてもらったと思う。 あとこの本じゃないかもしれないけど、 「…

【読書感想】細川貂々さん著「ツレがうつになりまして。」(漫画)うつ状態のぼくが読んだらうらやましく思った

弱っているぼくがうつ関連の本を読むのはキツイかなと思ったが、「ツレがうつになりまして。」というベストセラーの漫画を買った。 ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫) posted with ヨメレバ 細川 貂々 幻冬舎 2009-04 Amazon Kindle 楽天ブックス honto…

【読書感想】越谷オサムさん著「陽だまりの彼女」いらぬ考えに支配されずに楽しい時間を過ごせて、心地よい読後感も味わえる

「陽だまりの彼女」越谷オサム著 陽だまりの彼女 (新潮文庫) posted with ヨメレバ 越谷 オサム 新潮社 2011-05-28 Amazon 楽天ブックス すごーくおもしろかった! はっきり言って。 大枠は非現実的な道具を使って愛の深さを読者に伝え、細部は現実的に描い…

【読書感想】太宰治さん著「人間失格」今になって共感できる「金の切れ目が縁の切れ目」

ぼくは転職を何度か繰り返し、とうとう力尽きた。 そして自営業の道を模索しつつ妻の稼ぎに頼った。 そして逃げ出した。 ☆ ☆ ☆ 弱っているときは、弱い人を書いた本が読みたくなる。 太宰治の「人間失格」を読んだ。 今になってこの小説に書かれている「金の…

自己紹介と運営ポリシー

アラフォー男子です。 洋楽まとめと読書感想を中心に書いてます。 ご訪問ありがとうございます! 運営ポリシー アフィリエイトプログラムに参加しています。 「あうろーブログ」はAmazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイト、A8.netなどのアフィリエイト…